スイーツドラゴン

男です。スイーツデコブログです♪

プロフィール

ドラゴン

Author:ドラゴン
スイーツデコ大好きな男子です(笑´∀`)
リンクフリーですヽ(●´∀`●)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■作業台を新しくしました!



いままでごちゃごちゃしていたので、
IKEAで机を買ってもらいました!

初IKEAだったので、倉庫から持ってくるの知らなくてすごい辛かったです笑

家に届いて、親に手伝ってもらいながら組み立ててみました。

素敵な作業台から素敵な作品ができるように頑張ります♪

■■■ジェリービーンズのボトルチャーム

久しぶりに更新します笑

ぼく、部活が硬式テニス部なんです。

今日は新人戦のダブルスで、ベスト8で県大会に出場が決まりました✨

あと少しでベスト4だったのは悔しいですが、嬉しいです!!

では、スイーツデコのお話です!



カラフルなジェリービーンズとビーズを小ぶりなびんにいれて、チャームにしました!

このジェリービーンズ、すけるくんってゆう、時間が経つとすけてくる粘土を使ったので、透明感があって綺麗です✨

今度ペチカさんに納品しにいってきます!

あと、最近、シュシュ作りにはまってます笑



家にミシンがないので、ちまちまと手縫いです笑

おかげでなみ縫いが速くなりました笑

こうゆうシュシュにチェーンつけて、チャームぶらさげる予定です!



これ、ゴムきつくしすぎたんですが、こんな感じです✨

10月にバザーで11月にマルシェなので、がんばって作り貯めます!

■■■ワークショップ報告!

ワークショップについての報告です!
今回のパフェのメモスタンドのワークショップでは、1人参加してくれました!

まず、作ってる途中の写真です✨

教え方について、写真で手順をのせたほうがいいかもしれないね!など、指摘してくれたり、とても助かりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次は完成した写真です✨
ここのイチゴソースの溶け具合がぼく的にはお気に入りです!d(^_^o)


すごい上手にできていましたー!
リボンもうまく使ってくれて感激でした(((o(*゚▽゚*)o)))

作り終わったあと、ホタテのつぼやきを食べましたー!!


パンみたいなのでふさがっててー!
あけて、ひたパンみたいに食べます!



香りがよくてばくばく食べちゃいました笑

すごくおいしかったですー✨

ペチカに余っていたはちみつをプレゼントしたのでなにに使われるのか楽しみですー♫

次いく時が楽しみです!!

■■■もうすぐワークショップです✨

8月7日にペチカさんでワークショップを開きます!(=゚ω゚)ノ



パフェのメモスタンドを作ることができます✨

■■■フルーツボール完成✨



完成しました(=´∀`)人(´∀`=)

■■■フルーツボール*\(^o^)/*

なんかローズボールみてたら思いつきました(@ ̄ρ ̄@)笑

定番化したいのでいろいろ作ろうかと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

■■■また写真加工して見た(((o(*゚▽゚*)o)))

前のイベントのときのマカロンの写真です(o^^o)


加工楽しくてハマりました(((o(*゚️▽゚*)o)))

クマのクッキーでストラップを製作中です(≧∇≦)

たぶん次回載せれると思います(^^)/~~~

■■■クマのクッキー作りました(*^_^*)

今日iPod touch買いました❗
今文字を打つのにも四苦八苦です(;^_^A
では、スイーツデコ載せましょう(≧∇≦)
今回はクマのクッキーです♪(´ε` )

いろんな顔を作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

これはオススメの顔です(o^^o)

やっぱりたくさん作るとこうしますよね?( ̄^ ̄)ゞ

気に入っちゃったので加工して見ました(・ω・)ノ

くま大好きなので作るのが楽しくてしょうがなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

では(^^)/~~~

■■■イベント告知!( ・ω<)/

ペチカさんに6月1日にやる越谷国際フェスティバル2014に誘われましたー(・∀・`*)

【日程】 2014年6月1日(日) <雨天決行うてんけっこう> 
【時間】 10:00~16:00 
【場所】 越谷駅東口 越谷ツインシティ前広場
【主催】 越谷市国際交流協会
【後援】 越谷市 / 株式会社 越谷ツインシティ
【お問い合せ】 越谷市国際交流協会事務局 048-960-3350(月~土 10:00~16:00)

【主なイベント】
☆ 外国料理屋台がいこくりょうりやたい
☆ 外国雑貨の販売がいこくざっかのはんばい
☆ 外国の文化の紹介がいこくのぶんかのしょうかい
☆ ステージすてーじ(色々な国の踊り等いろいろなくにのおどりとう)
☆ 国際交流活動の紹介こくさいこうりゅうかつどうのしょうかい

てな感じの交流イベントですヽ(●´∀`●)

僕はヘアピンとマグネットをデコる内容のワークショップを開きますd(*ゝω・´*)

見本を作りましたので見てください!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

スイーツデコ 001

ヘアピンですヽ(●´∀`●)

スイーツデコ 003
スイーツデコ 002

マグネット(ケーキ)

スイーツデコ 004

マグネット(マカロン)

この3種類が作れます!

よかったら越谷駅に遊びにきてくださいー!

ちなみに僕たちはツインシティーの2Fにいます(*^^*)

■■■お久しぶりデース!ワークショップの様子♪

お久しぶりです!更新しないうち中2になりました!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

3月に開いたワークショップの様子を載せますd(*ゝω・´*)

まず親子連れの作品ですヽ(●´∀`●)

まず男の子の方!

スイーツデコ 016

カラフルで元気な感じでいいですねd(*ゝω・´*)

次はお母さんですヽ(●´∀`●)

スイーツデコ 017

パステルな感じでふんわりしてます(*pωq*)

次は女性客2人です(・∀・`*)

スイーツデコ 019

シュークリームとでっかいアイスがポイントですヽ(●´∀`●)

スイーツデコ 018

ピンクがいっぱいでメルヘンな感じです('ω'*)

これは小学生の人にプレゼントするそうです((((●・ω・)ノ♡

喜んでくれるといいですねー(*´・ω・*)

計4人参加してもらいました!!
 まとめ
