スイーツドラゴン

男です。スイーツデコブログです♪

プロフィール

ドラゴン

Author:ドラゴン
スイーツデコ大好きな男子です(笑´∀`)
リンクフリーですヽ(●´∀`●)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013年08月

■ スポンサーサイト (--/--/--)
■ レイクタウンでお買い物してきましたヽ(●´∀`●) (2013/08/31)
■ バックチャームできましたよ(*-ω-*)  (2013/08/30)
■ ネックレスできましたーヽ(●´∀`●) (2013/08/29)
■ ドーナツのストラップできました! (2013/08/28)
■ フロランタンのストラップ出来ました! (2013/08/27)
■ クマのカップケーキできた! (2013/08/26)
■ DSソフトケースできた!! (2013/08/25)
■ チョコミラーできた! (2013/08/24)
■ 今日はデコ体験してもらいました! (2013/08/23)
■ クリームたっぷりフォトフレーム出来ました! (2013/08/22)
■ チョコの小物入れできました! (2013/08/21)
■ 三種の小物入れできました! (2013/08/20)
■ レジン体験してきました! (2013/08/19)
■ ミラー、途中ですが・・・ (2013/08/18)
■ 箱つくりました! (2013/08/17)
■ イチゴパイのキーホルダーできた! (2013/08/16)
■ シュシュできた! (2013/08/15)
■ ハートのホイップできた! (2013/08/14)
■ チョコの小物入れ完成♪ (2013/08/13)
■ カチューシャできあがりました! (2013/08/11)
■ シュータワーができました! (2013/08/11)
■ フルーツたっぷりフォトフレーム完成! (2013/08/11)
■ チョコの小物入れできた! (2013/08/11)
■ マグネットを作りましたー (2013/08/11)
■ ドーナッツ作りました♪ (2013/08/11)
■ マカロンを作りました! (2013/08/11)
■ 更新してなかったけど作ってました! (2013/08/11)

■■■スポンサーサイト


■■■レイクタウンでお買い物してきましたヽ(●´∀`●)

今日はレジンの先生に教えてもらったビーズ屋さんに行ってきました!

もうめっちゃ眠いので購入品の紹介です(・∀・`*)

itFyoECJygMg1Ds1377955701_1377955710.jpg
ばらーっと

ではひとつずつ!

gGQgcIC1RX3o_RS1377955657_1377955677.jpg
ハートのチャーム

Dnk0aX3UDtMI0re1377955745_1377955754.jpg
Tピン

pJP9n0pIEm0shna1377955819_1377955835.jpg
キーホルダー金具

M9IAcMjyQ36hNcR1377955880_1377955890.jpg
リボン用留め具

V9HZmGfnW5E3Q8o1377955855_1377955864.jpg
蝶のチャーム

27WmgHIbzx5eBKl1377956053_1377956061.jpg
かぎのチャーム

Mp8ZiddoyJfAjco1377956121_1377956129.jpg
先が細いアクセサリー用のペンチ

0QLBVu_0RD1oU0j1377955906_1377955920.jpg
速く使いたいっ(*´Д`*)

安くて買いすぎました(´;ω;`)

本当はビーズもほしかったー(笑´∀`)

では(ρω*)ノ~

■■■バックチャームできましたよ(*-ω-*)

今日はとっっっても暑いですヽ(;´Д`)ノもう・・・異常ですよ(´;ω;`)
すでにアイス2本食べちゃいました(笑´∀`)

午前中はゲオに借りたやつ返しに行って、
古本市場で結界師立ち読みして、
カネヨシ(ランピングとかの店)で色々買って、

で、全く反対方向の(笑´∀`)カインズホームでデコ用にシリコン買ってきました!

もうぐったりです(・д・`
水分不足で倒れるかと思ったー(´-∀-)

今ですねー未来少年コナンにはまってるんですヽ(●´∀`●)
コナンはもう、人間離れしすぎだよー(´д`ι)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
バックチャームの紹介です(*´∇`*)

UDL4fO_Qahk7XcS1377587314_1377587324.jpg

この写真だとすんごいアイス大きく見えますね(笑´∀`)

f_FxW0TsHohhFJp1377587393_1377587401.jpg
クッキースプーンの上にアイスです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
DRsjUebgocgtS1J1377587292_1377587301.jpg

ソース(ジャム??)が垂れていますよd(*ゝω・´*)
ポイントです(*´∇`*)

では(ρω*)ノ~

■■■ネックレスできましたーヽ(●´∀`●)

今日は学校に福祉の発表の練習に行ってきましたー♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

パワーポイントでレポート作って、10分間のスピーチするんですよ(^ω^三^ω^)

9月の5日に本番ですヽ(;´Д`)ノ
学校公開日だから大人もいるかも・・・

まぁ、1クラス一人しか選ばれないので誇りに思って頑張ります!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はネックレスです!

V_viEMH5sJrjqFG1377587267_1377587276.jpg
英字マカロンですヽ(●´∀`●)

ビーズはスワロですd(*ゝω・´*)

Oz5erKbtHqL6hnZ1377587363_1377587374.jpg
シューーークリーーム!
ああー食べたいなー(´;ω;`)

もちろんビーズはスワロですd(*ゝω・´*)

今回はこの2種類です!

SE4iao73SiWeXYY1377587423_1377587433.jpg

では(ρω*)ノ~

■■■ドーナツのストラップできました!

今日のテニスの大会の結果は












全敗です(´;ω;`)
あ、僕は応援のみでした(笑´∀`)
けど副審できました!

補欠で出ないのにユニフォーム買うのはつらい(´・ω・`)

まぁ、楽しかったですd(*ゝω・´*)
同じ一年生なのにシングル戦に出ている男子がいておどろきました( Д )

※シングル戦は強い人しか出れません

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はドーナツ作りましたよ~じゃん!

d54eFbvtytW7oCO1377587138_1377587154.jpg

イチゴソースの方はかじりかけです((((●・ω・)ノ♡

ではチョコから!

Gf0MR8W5DnETOxJ1377587206_1377587218.jpg

うんうん、ニスをたっぷりぬったから、プルプルでかわいい(*pωq*)

イチゴ!

iNGg48ymLMZuKgk1377587171_1377587180.jpg

生クリームが見えてていいですねヽ(●´∀`●)
実はこれ、ひびが入ってるところちぎって出来た物です(笑´∀`)

では最後にもう一度!
d54eFbvtytW7oCO1377587138_1377587154.jpg

では(ρω*)ノ~

■■■フロランタンのストラップ出来ました!

こんにちはーヾ(^ω^*)

やっと宿題終わりましたドラゴンです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

粘土のために尽くそうと思っていた夏休みだったのに今更終わりました(´;ω;`)

明日はいよいよテニスの大会です!(団体戦)
補欠だけど緊張するーヽ(;´Д`)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日はフロランタンの紹介です!

作っておきながら意味を知らなかったので(笑´∀`)
ウィキペディアで調べてみましたヽ(●´∀`●)

フロランタン(仏: florentins)はフランスの菓子。
フロレンティーナシュニッテン(ドイツ語)とも呼ばれる。

カトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ嫁ぐ際にイタリアから伝えた菓子。
『フィレンツェの菓子』という意味である。

クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類
(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓。


だそうです( ・ω<)/
フィレンツェの菓子ですか・・・噛みそう(´д`ι)

もったいぶりすぎましたね。
では、じゃん!

WdJV8ZQP7y8GUYB1377587339_1377587348.jpg

ちゃんとアーモンドスライス乗ってますよ。キャラメルコーティングのしてあります(`・ω・´)キリッ

bF8guJHKNbFTjXH1377587453_1377587462.jpg

横がさくさくに見えるように頑張りました!!

あ、ちなみに、ラインストーンはお金の問題で
アクリルストーン(少しきれい)を使用しております(*-ω-*)
できたらスワロフスキー(めっちゃきれい)を使いたいんですけどねー(´-∀-)

では(ρω*)ノ~

■■■クマのカップケーキできた!

昨日はお祭りいってきました!
大きいお祭りではなかったのですが、食べ物が安かったです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
わたあめ100円、カキ氷100円ってすごくないですか!!
やきとりもあったんですけど、1本売りじゃなかったので・・・食べたかった(´;ω;`)

今日はお気に入りのくまのカップケーキの紹介です((((●・ω・)ノ♡

じゃん!
lOk56aa3Eatgonr1377389836_1377390045.png
いまのプロフィールの画像に使ってます(^ω^三^ω^)
y_oNhqBNpRusE1D1377389805_1377389822.jpg
上から!チョコー!!

後ろにハートが書いてあるんですけど・・・写真撮るの忘れました!!(〃ω〃)
照れるトコじゃないか(笑´∀`)

ちょっと大きめなのでキーホルダーにでもしようと思います!!

では(ρω*)ノ~

■■■DSソフトケースできた!!

今日はテニス部の練習だったのですが・・・
雨の影響で無くなってしまいました(´;ω;`)
しかも!帰ってくる途中でトラックに水ぶっかけられました( *`ω´)
びっくりです。あんなことって現実でもあったんですね(笑´∀`)

ではDSソフトケースです!
Z5tOwgH59vUeniS1377389727_1377389751.jpg
ちょっとシンプルすぎたかなーと後から後悔(・д・`
F6PYK1X8SbsLfhV1377389775_1377389788.jpg
たしか、6枚ぐらい入りますd(*ゝω・´*)

3DSのソフトって入るんでしょうか??
形が違うって聞いたことがあるので、もしかしたら入らないかもです(´д`ι)

そろそろブログに載せるものがなくなってきましたヽ(;´Д`)ノ

では(ρω*)ノ~

■■■チョコミラーできた!

今日はイオンのパンドラハウスさんにカリグラフィー習ってきましたヽ(●´∀`●)
カリグラフィーの意味は西洋書道って意味です!
いつかスイーツデコとコラボさせようと企んでいます(笑´∀`)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ではチョコ!
MZXid5F4UISgdqF1377341135_1377341150.jpg
この丸いのはマカロンです☆ミ
8qlpHDiR25w8Ok11377341236_1377341245.jpg
横から見たほうが分かりますねヽ(●´∀`●)

ではイチゴチョコ!
X8Zks5nc6CWX9eR1377341183_1377341193.jpg
vIG29o8kGlNyKz91377341208_1377341217.jpg

今気づいたんですけどミラーに自分写ってる!!!!!
デコったカメラ使ってるのがばれてしまった(笑´∀`)

カップルで使って欲しいですね((((●・ω・)ノ♡

では(ρω*)ノ~

■■■今日はデコ体験してもらいました!

今日は中学校の同級生のバド部の女子2人にデコ体験をしてもらいましたヽ(●´∀`●)
デコの体験内容は、カップケーキにクリーム絞ってパーツのっけてデコるって内容です( ・ω<)/

ですが・・・体験させるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました(´;ω;`)
なので画像は無しです!

このカップケーキデコ体験は、バザーでやることにしました♪
10~20分で、デコり終わる予定だったのですが・・・やっぱり知り合いだと話してしまって結局1時間以上かかってしまいました(笑´∀`)

二人とも上手に出来ていましたよ!(クリームは僕が絞ってあげたけど・・・(笑´∀`))

僕はいつも一人でデコってますけど、やっぱりみんなでデコった方が楽しいですね。
時間がすごくはやく感じました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

今回体験させて、直した方がいい事がいくつか出てきたので、良かったです!

バザーが楽しみです(*´∇`*)

では(ρω*)ノ~

■■■クリームたっぷりフォトフレーム出来ました!

今日はテニスの練習試合でした。
でも、昨日の雨のせいで無くなってしまいました( Д )
外周8周(1周700m)も走った後にコートの周りの草むしりでめっちゃ疲れました(´;ω;`)

スイーツデコで気を取り戻しましょう!!
じゃん!
ajf7sfpr9GlB_bK1377138564_1377138582.jpg
たてよこどっちでも使えますヽ(●´∀`●)
タルトは最後の一個のタルトでした(*σωσ)
前にハートの小物入れのときに使ったソースアートのクッキーも付いてますよ(・∀・`*)
このクリームの絞り方ってなんていうんでしったっけ?ロゼッタ絞りだっけ?w

最近デコるの上手くなってる気がします┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
今日も頑張ってパーツ作りに励みます!

では(ρω*)ノ~

■■■チョコの小物入れできました!

最近ブロともが増えてきました、ドラゴンです(〃ω〃)
今日はチョコの小物入れです!
2日連続小物入れですw

では、じゃん!
FsiDSslDTnomWLA1377062845_1377062865.jpg

背景は気にしないでくださいw
この、フォークぶっささったマシュマロが気に入ってますヽ(●´∀`●)

では(ρω*)ノ~

■■■三種の小物入れできました!

こんばんはー(^ω^三^ω^)
三種の小物入れできました!
三種の神器みたいですねw

では、じゃん!
4aMtIGvgw8PBuLO1376989653_1376989665.jpg
これはピンクのハートの小物入れにデコりましたヽ(●´∀`●)
ロールケーキメインです♪

MdJ550Q1Pj7X5g31376989606_1376989619.jpg
これもピンクので、くまカップケーキメインです♪

wydnVd2_HmjuH4U1376989557_1376989583.jpg
これは赤で、英字クッキー(ソースアート付き)メインです♪
これ、初めてソースアートしました!かわいいです(*´Д`*)

全部にアイスがあります♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

では(ρω*)ノ~

■■■レジン体験してきました!

母の友達の友達の友達の人がレジンをやっているって聞いたので体験してきました((((●・ω・)ノ♡
ではさっそく僕の作品です!
tr3jOdTOynTFOMs1376911185_1376911197.jpg
nE350XSVn_BoDrz1376911221_1376911234.jpg
はいヘタクソです(´;ω;`)

では、先生の作品です!
RNcKQxpbzP_BBC01376911104_1376911126.jpg
蝶がきれい!
hRfOQYje3I99sEY1376911251_1376911263.jpg
薔薇が繊細!これ、一枚一枚作ってるんですよ!(・∀・`*)

そして、なんと先生は・・・
スイーツデコもできるんです!!
作品です!
auHCuO8zN9cNrwD1376911147_1376911160.jpg
SpCdzQK8Z6hJUEF1376911276_1376911290.jpg
これ、ちょっとしかうつってないけど、イチゴがピンクなんです!かわいい(*pωq*)

そんな素敵な先生がブログをやっていらっしゃいます!
http://ameblo.jp/ma-4clover/

こんな風に作れるように頑張ります!!!

■■■ミラー、途中ですが・・・

お盆あけで部活がきつかったです(´;ω;`)
あ、ちなみにテニス部ですd(*ゝω・´*)

では、ミラーです!
oOA4GZ6UTzaEK4_1376801931_1376801975.jpg

このSweetsって字はチョコソース(フェイク)で手書き風です(*pωq*)
イチゴでお花作ってみました!

ではヾ(´ω`=´ω`)ノ

■■■箱つくりました!

宿題へのやる気がでません(´;ω;`)
でも粘土へのやる気は出ます!(笑´∀`)

てことで、じゃん!
QMkxGkokapsarMO1376706531_1376706619.jpg
かぎとか入れて欲しいですね((((●・ω・)ノ♡
dMxB9OG6AOTM3JC1376706687_1376706701.jpg
とろーりです!
9Si0t9IXAku61Et1376706651_1376706664.jpg
初めてロールケーキを作りました( ・ω<)/
nX7_4LrPNTK3MtD1376706723_1376706740.jpg
このタルトとドーナツおいしそう(*pωq*)
YkLaruM5B9ciYpB1376706760_1376706776.jpg
アイスとクッキースプーンd(*ゝω・´*)
ap2FmdyqH8XfjsD1376707605_1376707617.jpg
ねこのクッキーの乗ってるハートのホイップ大好きです(*´Д`*)

頑張って作ってよかったです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

■■■イチゴパイのキーホルダーできた!

おはようございます(・∀・`*)
夏休みの宿題が終わらないドラゴンです(´;ω;`)
けど粘土やってます。

お気に入りのキーホルダーです!
HM_8lrW6_G78izD1376611880_1376611923.jpg

このはみ出たクリームとイチゴが好きです(*pωq*)

では宿題がんばってきます(ρω*)ノ~

■■■シュシュできた!

朝からガリガリ君の梨味を食べました(・∀・`*)
みんなは何味が好きですか?

ではシュシュです!
yiHxvxGF8JU33rx1376524921_1376525006.jpg
このザラザラ砂糖が大好きです(*pωq*)
お腹空いてきたので朝ごはん食べてきまーす(ρω*)ノ~

■■■ハートのホイップできた!

今日は父とプールにいってきまーす!
できたら友達と行きたかったけど(笑´∀`)

ではハートのホイップです!
U0KMGYlagHe0F951376438661_1376438684.jpg
ラッピング後&背景すみません><

簡単でかわいいので量産できました!

クローバー(*pωq*)
_hAO8RoujXbpHxs1376438710_1376438727.jpg

では(ρω*)ノ~

■■■チョコの小物入れ完成♪

次に参加するバザーが決まりました!
10月12日の越谷区内のバザーです!
お近くの方がいたら、
よかったら見に来てください!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ


バザーに向けて、今日はチョコの小物入れを作りましたヽ(●´∀`●)

bSDYH9UEVCOIDZQ1376365775_1376365800.jpg
ラッピング後ですみません><

かわいくできました(*´∇`*)

値段はどうしよう。
値段を決めるのって難しいですよね~(´д`ι)
まぁ、たぶん400円ぐらいです!

僕の作品は、小物は大体300円前後です( ・ω<)/

値段の話ばっかしてすみません。ではまた~

■■■カチューシャできあがりました!

じゃん!
cte0oJEgkTtbbhv1376180742_1376180896.png

僕は男なので髪留めとかそういうのは分からないので姉にも協力してもらいましたヽ(●´∀`●)

■■■シュータワーができました!

じゃん!
スイーツデコ 026
コリラックマのお皿に・・・
スイーツデコ 024
スイーツデコ 025
スイーツデコ 023

でっかいクルクルリボンがお気に入りです☆ミ

■■■フルーツたっぷりフォトフレーム完成!

じゃん!
スイーツデコ 007
スイーツデコ 008
ミルフィーユ♪
スイーツデコ 009
アイス♪
スイーツデコ 010
マカロン!!
スイーツデコ 011
またアイス!

スイーツデコ 007


このフォトフレームはくもんの娘さんが買ってくれました(*´∇`*)

■■■チョコの小物入れできた!

じゃん!
スイーツデコ 001
スイーツデコ 002
グルーガンで溶けているかんじにしてみましたヽ(●´∀`●)

■■■マグネットを作りましたー

じゃん!
スイーツデコ 015
スイーツデコ 014

一円玉サイズです(・∀・`*)

■■■ドーナッツ作りました♪

じゃん!
スイーツデコ 010
一円玉サイズです(・∀・`*)

■■■マカロンを作りました!

今日も暑いですねー
アイスが食べたい~(*´・ω・*)


今回はマカロンを作りましたーヾ(^ω^*)
スイーツデコ 012
スイーツデコ 011

とろーりがポイントです(*pωq*)

■■■更新してなかったけど作ってました!

ほんっとうに更新してなくてすみませんヽ(;´Д`)ノ
中学って忙しいものなんですね~(´д`ι)(言い訳)

では貯めていた分の更新をはじめまーす☆ミ

スイーツデコ 014
スイーツデコ 013

ベリータルト、ブルベリーのミルフィーユ、ブルーベリータルトのネックレスですヾ(^ω^*)

ではまたあとで更新の嵐を巻き起こします(笑´∀`)
 まとめ
